「糖尿病と闘う!糖質オフメニュー」はこちらで販売します。

*こちらの本は現在、HPからのみの販売となります。

ご購入希望の方はamarie@beautyneeds.netまでお問い合わせください。

1冊700円(税込)

送料 4冊まで400円(全国一律)
糖質オフメニュー2昨年、2014年春に「グルメをあきらめず糖尿病が改善」を主婦の友社から白澤卓二先生の監修で出させていただきました。 そしてこの度は、「糖尿病と闘う! 糖質オフメニュー」を株式会社アントレックスから斎藤糧三先生の監修で全国のファミリーマート、サークルK 、サンクスといったコンビニにて2015年4月7日より順次発売することになりました。(*取り扱いのない一部店舗もあるそうですので、ご注意ください)

誰にも頼らず、自らが食材を選択し、フライパンを握って料理をする。意識を変えて本気で食生活を改善する。計測器で血糖値を測りながら、数値を改善する。合併症を防ぐ最短距離はこれだ!と思ったマリー秋沢が考えた、簡単、糖質オフ料理。糖尿病を改善したい、合併症を予防したい、という方はもちろん、ダイエットやアンチエイジングなど健康や美容を心がけたいすべての方にお読みいただけたら幸いです!!

以下は本書からの抜粋です。本当に簡単にフライパン1つで出来てしまうレシピが満載です。 どうぞご活用下さい。

フライパンだけで出来る厚揚げピザ (P.59)

厚揚け=ヒ=サ=

厚揚げを半分の厚さになるように切って、フライパンに油を引かずに中火でじっくりと加熱するだけでできるピザ。パリパリになるまで加熱するのがポイントです。肉や野菜などの具をのせてチーズをふりかけ、フライパンの蓋を閉めたらチーズが溶けるまで待つだけです。

野菜を楽しく、パーティ気分で チーズフォンデュ (P.59)

チース=フォンテ=ュ2

チーズと合いそうな、糖質オフな野菜やタンパク質が勢揃い。ソースは無調整豆乳とチーズ、塩、胡椒とシンプルですが、乳糖を含む牛乳などは使わず無調整豆乳を使うので、血糖値は挙りません。カラフルな食材で友達を呼んでパーティー気分で楽しめます。

皮はパリパリ中はジューシー チキングリル (P.54)

ソテー

 

 

 

 

 

 

 

厚みがある鶏もも肉はいったん、平クなるまで包丁で開いてから焼くと、しっかり火が通り、美味しい。最初に強火で焼き色がつくくらいに両面を焼くことで、肉汁を中に封じ込めた後に、弱火でゆっくり。この工程により、皮はぱりっと中はジューシーなチキングリルが出来ます。

✴︎2015年12月現在、こちらの本で1ヶ月間糖質制限をされた糖尿病の方がなんとヘモグロビンA1Cが8.3で入院を強いられていた方が6.3に下がられたと嬉しいご報告をいただきました。マリー秋沢、嬉しい限りです!!どうか糖尿病を簡単、美味しい、満足料理で改善されたいという方にご紹介ください。

マリー秋沢は2016年も、合併症を撲滅するために走ります!